公務員を辞めました

僕は、公務員を辞めました



「なんで!!!もったいない!!!!」



と思われる方もいますよね。



自分でもそう思いますw







ですが、ふと思ってしまったんですよねぇ





「お金を稼いでいる実感がない・・・」






お仕事はお給料制でした

いろいろな分野の仕事をしても、いただけるお給料に変わりはありません


だから、極端な話

楽な仕事をしても、大変な仕事をしても、

(すいません、市民の方々のためのお仕事なのに、楽・大変と表現してしまい、申し訳ありません。ただ、説明のため、そのように表現させてください。)

いただけるお給料は変わりません


それって、なんとなく、仕事の対価としてお給料をいただいている

というよりは

時間が経ったから、お給料をいただける

と、感じてしまったんですね


そう思ってしまうこと自体が、変なことなのかもしれますんが

僕は、その考えが妙に頭から離れなくて

なぜ、この仕事をしているのか

そもそも、仕事とはなんなのか

いろいろ考えてしまったのです





あーーーーーー




と、なって

辞めましたw

ま、いろいろ理由はありますが

個人的に新しいチャレンジがしてみたくなりました

僕は今年29歳になります

無茶できるなら今しかないかな

と思い

無茶します



これから、このブログのメインテーマとなってきますが

今僕は、無収入になりました

それを、どう生活していくのか

どう、お金を稼いでいくのか

自分なりに考え、実践し、ブログにアップしていきたいと思います!



今から、始まります

よろしくお願いします!

コメント

このブログの人気の投稿

4月7日(日)

5月5日(日)

4月27日(土)