4月1日(月)

さて、始まりました

記念すべき第1日目です!!!


一応、このブログでは、僕自身の1日の生活をある程度事細かにアップしていきたいと思います。

特にお金の流れもです!





今日は、初日ということもあり、だいぶゆっくりとしましたね

あと、無収入という危機感がまだない1日でした


朝、ゆっくり起き、ショップングセンターに行きました

そこで、まずはハローワークに行きます

失業手当をもらえるのか!?

という希望を持って行きましたが・・・




結果はもらえませんでした

事前に調べた時も、きっと無理だろうなって思っていたんだけどね




なぜもらえなかったというと、

公務員は退職金が結構出るらしいからです!

一般の企業からもらえるものより、額が多いので、もらえない

そもそも雇用保険に入っていないらしいですよ、公務員って


ただ、例外があって

勤務年数が短く、退職金が一般企業よりも少ない場合のみ

それを補う形で、失業手当がもらえるようです


僕は、そこを狙っていったんだけどダメだった

勤務年数が短いのは1年とかの話だってさ


あ、ちなみに僕は5年勤めました

残念!

もらえなかった




気分転換というわけでもないけれど、お店をめぐります

そこにあるTSUTAYAでカードの更新と、コミックを5冊レンタルしましたw

699円

そして、本格的に自炊をしたいと思い、自炊の本を買います

1890円

お腹が空いて、ちょっと体にいいものを、と思い、大戸屋でカキフライ定食を食べました

970円

本日の目的である、前職で使っていたものなどをしまう、収納ケースを買いました

538円

そして、今日の夕飯の食材などを買いました

1872円


1日合計

5969円


どうなんだろう?

ちょっと高かったかな?

もうちょっと節約できたと思う・・・

お昼ご飯とかさw


そこらへんは、まだ危機感なかったよね〜

だって美味しいもの食べたいじゃん



でもさ、美味しいものを食べるの我慢してまで、節約はしたくないな

と、思ってしまう

コメント

このブログの人気の投稿

4月7日(日)

5月5日(日)

4月27日(土)