4月9日(火)

今日、アルバイトはお休みです。



市役所に行って、税金関係の話を聞きに行きました。

全くもって勉強不足だったのですが、

住民税は、6月ごろに納付書が送られるそうです。

その時期にならないと、いくらになるかわからないって

所得税も、おんなじような感じかな?

あと、ふるさと納税もまだ先でもいいらしい

市役所の人に、いろいろ説明してもらったけど

あまり、理解できていなかった

んー

税の勉強は必要だなぁ・・・




それと、ショッピングセンターに行って、コーヒー豆を買った

夕方に、前の職場にお邪魔するので、ちょっとコーヒーを持っていく

3010円

買いすぎたかな?w


それと、文庫本を1冊買いました。

594円


退職して、少し時間に余裕ができたから、読書ができる

本当に、これが地味な幸せ







昼過ぎにはなんと!

塾のバイトの面接に行ってきました

意外と、高時給だったので、試しにねw

単純計算で、飲食店のアルバイトの時給の2倍

どっちがいいんだろう・・・





それと、家ではテープ起こしの練習をしてみた

大変だけれど、慣れればいけそう

今回の練習は、音声そのまま文字にするから、

言い間違いとか、うなずきとかも入れる

それが逆に面倒だったな

普通に文章を打ち込めるようになれば

結構いい仕事かもしれん!



1日合計 3604円
4月合計 47957円

コメント

このブログの人気の投稿

4月7日(日)

5月5日(日)

4月27日(土)