4月3日(水)

今日は、年金事務所に行ってきました

そう、年金の切り替えです!


今までは、事務さんに任せっきりでしたが、これからはそうも行きません

なんか、今までは厚生年金ってものに入っていたらしい

その程度の知識しかありませんでしたw


でも、ちょっと調べて、難しかったですが、ちょっと理解できるようになったと思います

仕事を辞めて、収入がなくなるので、免除という選択肢もありました

免除は、今は納めなくてもいいかもしれませんが、

あとで、おじいちゃんになった時に、もらえる年金が減っちゃうんだって

ちょっとそれは困りそうなので、頑張って納めます!

月に16000円くらいだって・・・

ヤバし


その後、アパートに戻ってお昼ご飯を食べてから

また買い物です

今日は、退職の時にいただいたお餞別のお返しを買います

そのお返しは、お餞別から出したので、今回の支出にはしません




美味しい珈琲屋さんがあったので、豆を100g買ってしまいました

700円

新しいカレンダーをダイソーで買いました

108円

また、新しいレシピ本を買いました(1000円分の図書カード使用)

296円

ドン・キホーテで、洗剤などの日用品を購入

1050円

(令和割してたw)

スーパーで食材の購入

333円



1日合計 2487円
4月合計 10438円


いや〜今日は出費がかさんだね

でも、必要なものだよな



たった3日で10000円を超えてしまった・・・

まだ収入ゼロだよ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

4月7日(日)

5月5日(日)

4月27日(土)