4月6日(土)

今日はなんと!!!

退職後の初めての収入です!


いや〜ほんのちょっとなんだけれども、すごく嬉しいね

なんか自分でお金を稼いでいるっていう感覚です

公務員時代は、お給料が月末あたりに入っているのが当たり前で、

自分で稼いでいるっていう実感はなかったけれど、

やっと実感することができた!



収入源はというと・・・・









ジモティーですw

そうです、ただの不用品の販売でしたw

使わなくなったジャージ2着分を売りました

2400円

本当にちっぽけだけれども

これが、自分にとっての第一歩です





そして、いろいろどうやって生計を立てていこうか考えています

今、アルバイトを始めたといっても、

おそらく月15万ほどかな?

公務員時代にはなかなか及びません

やっぱり目標は公務員時代の収入を超えることですよね




アルバイト以外にも収入源を増やしていかなければなりません

そこで一つチャレンジしてみたのが、

DIY

です

昨日のブログにも書きましたが、本棚を作ってみました


結果は・・・








いやぁ、まだまだですね

課題はかなり残ります

そもそも、商品としての完成度がかなり低い

自分の知識不足でもありますが、

木が歪んでしまったり、表面がささくれだってしまったり、

見た目的にも残念な部分がありました


そして、根本的にコストが意外にもかかってしまったということです

1つあたり440円かかります

丁寧に作り、完成度が高ければ、価格をあげてもいいと思いますが

この完成度では500円でも限界です

いやー厳しい・・・




チャレンジしてみないことわからないことがありました

何事も、チャレンジすることが大切ですね




今日の出費は、

ダイソーでの日用品

756円

お風呂で使う、イスが壊れましたw


それと、前の職場で使っていた健康保険を継続利用するので、

その書類の返信ように封筒と切手

298円

職場がないと、封筒も家にないんだなぁ

ダイソーで買おうと思ったけれど、コンビニで100円で売っている封筒を見つけたから

レジへ行ったら、200円だった・・・・

違うじゃん

でも、そこは言えないよね

200円だからやめますってwww

流石にプライドがありますのでね

そのまま買いましたよ!




あーーー

今の時期は出費がとても気になってしまう



1日の収入 2400円
1日の支出 1054円
1日合計  +1346円
4月合計  17118円

コメント

このブログの人気の投稿

4月7日(日)

5月5日(日)

4月27日(土)