4月8日(月)

とうとう来てしまった・・・

健康保険の支払い・・・

これと年金がでかいよねぇ


今回、任意継続という形で、前職の健康保険を継続しました

そのため、退職したけれども、国民健康保険ではありません

共済組合の健康保険です!

ただ、それでも保険料はかかります・・・


退職後に届いた納付書には、

12ヶ月分の30万払ってね☆

って感じでさらっと、明記されていました


ちょ、オイオイオイオイ!

一気にそんな払えないから!


ということで、担当者さんにお電話して、毎月のお支払いに変更してもらいましたw

それでも、月に2万ほど・・・

しんどいっすね



今日の朝、9時

銀行の窓口オープンとともにお支払いして来ましたよ

26944円



ぎゃーーーーー



今日は10時からバイト

バイトの時給が850円だから・・・

26944÷850=31.69....

あー計算したくなかった!

でも、計算しちゃった

31時間分バイトしないとこの保険料払えないじゃん!

だいたい1日6〜7時間のバイトだから

5日分!?

ほ、保険料おそるべし!




本当に、アルバイト以外の仕事見つけなきゃ・・・



夕飯前に、スーパーで牛乳とパンを買いました

291円

家に帰ると、ガス代の請求書がきていました

ちょっと見たくないので、見ませんw


家での食事は、自炊がうまくいって

買っておいた食材でなんとかなるようになりました!

これはいいことですね



さて、話は変わりますが

今の飲食店以外の仕事を見つけようと

数日前にインターネットで

在宅 データ入力

の仕事を探して、申し込みをしました




そして、今日がいわゆる説明会だったのですが


いわゆるMLMのネットビジネスでした・・・

1時間ほどの説明を聞いて

どんな仕事をするのか一切分かりませんでしたw

こんな将来になれるといいね!

こんな風に時間を有効活用できるといいね!

って感じのお話をひたすら聞きました

事業説明会ってことだった気がするんだけどなぁ〜

しまいには、終了直前に

先行投資が必要です!

だってさ

お金かかるんかい!


僕にとっては、なかなかに厳しいものでしたね

いろんなお仕事あるんだね




1日合計 27235円
4月合計 44353円

コメント

このブログの人気の投稿

4月7日(日)

5月5日(日)

4月27日(土)